ポスケ

SHARE:

Exif_JPEG_PICTURE

どうも。おふみです。

最近の寒暖差で1年ぶりに風邪を引いてダウンしておりました。
みなさんもどうぞお体には気をつけてくださいね。
さてさて、ポスケって何のことぞや、という感じですが
デンマーク語でイースターのことです。
ただいまポスケ真っ最中です。
ポスケになると1週間近くお休みになるデンマーク。
日本のゴールデンウィークみたいなところでしょうか。
…休みの長さでいうとですけどね。
私が行っていた学校ではポスケの前にこんなケーキが出ました。
画像 1018.jpg
God Påske よいイースターを!ということです。
いつもイベントの時にはかわいいケーキを作ってくれる
食堂のマリーちゃんは天才です!
 
ケーキのむこうににんじんが見えますが、デンマークでは
パウゼ(ティータイム)に必ずにんじんが出ます。
最初は ? という感じでしたが、これがくせになります。
コーヒーとにんじん。