うつわ日和

SHARE:

R0013003

こんにちは。
本日朝から曇り空の東京神田ですが、ふと天気が回復すると大きな窓から
気持ちの良い陽射しが入ってきます。

今日はそんな窓際の特等席に神田店に展示されている‘うつわ’を並べてみました。

designer:小嶋 亜創
長野県で活動されている作家さんのうつわです。
神田店に数多くあるうつわの中でも一番売れているのではないでしょうか。
つるっとした手触りのものからざらっとしたものまで様々です。
和のテイストにも合いますが、halutaの代名詞ビンテージ家具にもすんなりと馴染んでいます。

designer:イェンス・クイストゴー(デンマーク)
クロニーデン社のRuneシリーズのうつわ。
ゲルマン語に使われたルーン文字をイメージしたデザインのようです。
写真のカップやソーサーの他にもスープ皿や平皿の展示ございますよ。

designer:ウラ・プロコッペ(フィンランド)
先日ブログで大量入荷をお伝えしたアラビア社のルスカシリーズ。
やはり探されている方が多く、店頭の在庫も徐々に減ってきております。
特にカップ&ソーサーは少なくなってきておりますので、
気になる方はお早めにどうぞ。

designer:ウラ・プロコッペ
こちらも同じくアラビア社の人気シリーズ「ヴァレンシア」。
鮮やかなコバルトブルーが目を惹きます。
手描きの為、ひとつひとつ模様も濃淡も違う点がコレクター心を
くすぐるのでしょうか…

今回使用したシェルフ

1970’sオープンシェルフ    ¥194,400(tax included)
W1200×D400×H1600  脚の長さ H275
Country  スウェーデン

東京は暖かい日が多くなってきました。
天気の良い日に神田でうつわ探しなんていかがでしょうか?
みなさまのご来店をお待ちしております!

ホシノ