クロフヤマ

SHARE:

IMG_1969

もうすっかり夏ですね。

 

先日アベちゃんのデンマークからのお友達 コフィが山に行きたいというので黒斑山に登りました。
コフィは日本語超達者なガーナ生まれのデンマーク人。
すれ違う人から英語で挨拶されても、日本語で返しちゃうからみんなビックリしてました(笑)

 

初心者でも登れる標高約2,400mの ”黒斑山”。
長野県小諸市と群馬県嬬恋村の境あたりにあります(ざっくり…)
あまりにも上りがはぁはぁだったので(私には)、途中写真を取り忘れました。

 

けど、見てください、この絶景!
眼前に広がる浅間山!
雄大です。
感無量!

IMG_1976

IMG_1979

photo

 

黒斑山の頂上!
浅間山ドーン!!!

IMG_1982

 

下山後はご褒美に(!?)キャベツソフトクリーム(左はアベちゃんのバニラ)

IMG_1985

 

山登り後の温泉。
そして、その後の一杯!
おいしい地ビール ”OH! LA! HO!ビール”です。

IMG_2033

このアイスはビールの製造時に出る麦汁を使用した”麦汁アイス”(名前はそのまま。)

IMG_1987

 

そして、ごはんは ジンギスカン!

IMG_1989

IMG_1990

く〜、たまんないっ!
相変わらずうまかったなー、ジンギス。

 

この旅程、サイコーでした。

 

みなさまもよい夏をお過ごしくださいね!

 

ofumi