ゴリ君、貯金箱疑惑

SHARE:

top_g

上田に来て、
ゴリくんの背中の丸みを眺めながら、
blogを書くと、なんかほっこりする。
彼の背中の丸みは、LOVE&PEACEだ。

gori1

 

先日、halutaのボスファミリー新生活いってらっしゃいパーティーに
halutaのOBが集うこととなり、
私も、金沢からぴょんと参加させてもらった。
543

(左から:OB&現スタッフ 真ん中:OBのなおこはん(グラビアの仕事絶賛受付中) 右:長野店OBさよさんと、ゴンちゃん夫婦)

だって、なかなか逢えなくなるんだもの。
新しい門出は、嬉しいけど、
ぴょんと上田に行って逢えなくなるのは、寂しい。

 

OBの中でも天使と名高いゴンさんが幹事。
1
心のこもった会場の設営を見て、
ゴンさんのhaluta愛を感じて、じーんと来た。
会場は、同じくhaluta OBである坂田さんのFikaで。

 

もちろんのこと、ゴリ君も背中を丸めて参加。
ゴリ君の背中は、まるい。ほっこりする。
目は笑ってない。
それがゴリ君。
足首がきゅっとなっているのが、チャームポイント。
それがゴリ君。

gori2

(2011年のゴリ君)

 

ゴリ君は、halutaのWeb写真を、朝からせっせと撮る係。

縁の下の力持ちゴリ君。

ほら、丸い。
いつもボスにお尻を叩かれて仕事している。

8

ゴリ君とは、
一時期しばらく一緒にお仕事させてもらったのだけれど
いつも、何かしら丸くて、可愛いかった。
ほっとする。癒し系。

 

ゴリ君の相棒大井君は、東京組になったから、
ゴリ君の背中が、ほら、寂しそう。

あれ?

なんか、貯金箱に似てない?
9KABA

そんなhalutaの愛すべきキャラのゴリ君は、パッキンケースに居ます。
窓際の光が差し込む一角で、カメラをパシャパシャやってたらゴリ君です。
みかけたら、そっと背中をさすってあげてください。
いいことありますよ。
ゴリ君を気に入っても、持ち帰りはできませんので
その際は、よろしければ
お金も溜める事ができる、カバゴリ君を連れて帰って下さいね♪

ABOUT AUTHOR

金沢を中心に、あちらこちらに、ゆらりふらりと現れて活動しております。 饅頭と名乗りながら珈琲とパンを基調としたイラストを描き どこか耳を疑うようなタイトルと、2度見しちゃうようなイラスト達を Tシャツ、トートバッグ、手ぬぐいなどのアイテムに転写して 饅頭VERY MUCHの世界観を繰り広げております。 パンを中心にした生活を送り、珈琲を愛する日々から生まれた仲間たちです。 感謝の気持ちと、肉厚な見た目の調和から生まれたのが 「饅頭VERY MUCH」です