イナバウアー

SHARE:

先週よりスタートしたデザインのディティールコラム。

今週取り上げるのはハンス J ウェグナーのCH29です。
IMG_6697.jpg
より少ない部品でより丈夫な椅子をというコンセプトで
つくられたチェア、背もたれがX字型をしているので「Xチェア」
と呼ばれそうなものですが、ベストセラーの「Yチェア」とは相反し、
市場に出回っている数が少ないCH29はそこまで親しまれてはいません。
それでもhalutaがこの椅子を仕入れるのは、
なにしろ座り心地が良いから!
全面を広くとった座の形状のデザインが安定感をもたらし、
湾曲した背もたれが優しく背中を包みます。
どっしり座るというよりは軽快に立ったり、座ったりできる椅子。
デスクのチェアとしてもお勧めです。
IMG_6696.jpg
デスクワークに疲れたゴリちゃんも
この椅子に座るとついつい

IMG_6693.jpg

かなり堅いです。
荒川静香さんが技術点にならないイナバウアーにこだわったのは
極めた美を「見せたいから」だったと。
IMG_6691.jpg
こじつけですが、halutaはこれからもこだわりを大切にしていきたいと思っております。
オンラインストアでも絶賛販売中↓
こだわりボタン
そして本日は情報も
日頃からお世話になっている海禅寺さんが主催する聖天祭
まんだらまーけっと」にhalutaも参加致します。
5月20日(日)
午前10:00〜午後3:00
人と暮らし、そして生活を豊かにしてくれるアートが集うマーケット」
というコンセプトのもと、33店舗が出店致します。
shoutendm.jpg
halutaからはラスクや生活雑貨などを出品しますので、
ご都合の良い方は是非遊びにお出かけください。
山ポン