生まれ変わったらDenmark人になる。その2

SHARE:

IMG_1435

God dag!

時差のぼけが取れないAです。

もうどの時間に寝たら良いかわからず、昨日は軽く10時間は寝てますがまだまだお眠です  zzz

しかも、東京に帰ってきてから風邪が悪化してる気がするのは気のせいでしょうか。。

 

さて!

気を取り直して、デンマーク日記 Vol.2をみなさまにお届けしますね!!

 

デンマーク3日目も爽やかな快晴!!!

「こんなこと珍しいから、写真撮ってFBあげて!」と、T-boyに促され

車内から慌てて写真を撮る,撮る,撮る。

 

IMG_1395

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1390

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1392

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れた日は、気持ちも清々しくなり

お仕事のモチベーションもあがりますね。

この日のお仕事も愉快に楽しくスタートしました!!

 

まずは、コペンに住む女性のお宅訪問から。

またまた哀愁漂うこの3人の背中から始まります。

IMG_1401

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんもデンマークやフィンランド、スウェーデンなど北欧と呼ばれている国に旅行に行かれても

個人のお宅の中までは中々見る機会が無いと思います。

今回は個人的にもとても貴重な体験ができて、本当に嬉しかったです!

では、お邪魔しまーす!!

IMG_1408

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなんでしょ。このバランスと色使い。

一つ一つの小物が生きてる。

たくさんの色があるのに、どれも喧嘩してない。

そしてね、こんなにおしゃれにしているのに、それを決して自慢しないんです。

たまたま気に入ったのがあったから。って感じ。

もちろん、大事に使っているし、そこには思い入れもあるんでしょうけど

たとえソレが壊れてしまったとしても「いーの。また見つければいいから。」って感覚。

物にも人にも依存してない。それがデンマークスタイル。素晴らしい。

そこは自分自身が一番見習いたいところ。

 

IMG_1428

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1422

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1421

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお家は3階まであるのですが、2階は棚からクッションまで「HAY」がズラリ。

ハルタでもHAYを扱ってますが、実際に一般のお家のスタイリングを見たことが無いので

こちらも本当に良い機会でした!

 

個人的に、子供部屋にある小物がとても気になりました。

最初に言っておきますが、わたしの目の付け所、だいぶ変わってますよ。

IMG_1410

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1418

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1435

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1417

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このごちゃごちゃ感も全然ありでしょー

好きなものだけ集めました!!って感じ大好きです!

 

キッチンもとっても可愛かった!!

でもでも、「天然生活」さんで掲載されるかもしれませんので

一部だけチラリとお見せしますね。

IMG_1454

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1455

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取材中、ちょっぴり時間があったので一人でお散歩をしてみました。

どのお家も、外観から素敵。

こんなお家だったら毎日帰るのが楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1472

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1474

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1459

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あまりに可愛くて窓からお家の中をこっそり覗いちゃったり。

ヒヤシンスが可愛く飾られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1480

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1464

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本でも、ヒヤシンスの季節ど真ん中なのでぜひ参考にしてみてくださいね。

ハルタでもヒヤシンスベースの取り扱いがありますのでぜひご利用下さいませ。

コチラをクリック。

 

そして、取材も無事終わり次の現場へ。

お次は、買付けです。

こういう小さなお店でも家具の買付けをするんですね。

サクサクと買い付けていきます。

IMG_1487

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、また移動。

次の買付け現場へ。

IMG_1496

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1491

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真だと、外は晴れてるしお店の中だし、暖かそうだと思われるかもしれませんが

そこそこ寒いです。どこへ行っても。

ちょっとの移動でもコートは必須です。

そんな状況で買付けをしている過酷さも今回勉強になりました。

T-boyはお客様のリクエストになるべく応えたいという思いもあり、リアルタイムでのご要望にも応えていきます。

 

またまた、個人的に

↓こちらのキャンドルスタンドがすごーく欲しかったのですが

日本でこの細さのロウソクが売っていないそうで残念ながら断念。

IMG_1512

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小物もとっても可愛かったですよ。

こちらは台が廻ります。

IMG_1514

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1515

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買付けも無事終了。

中心地に帰る途中、ベストスポットがあったようで

今度はカメラマン魂に火がついたMさん。

走ります。

とても特徴的な走り方をされるのですが、写真だと伝わらなくて残念。。。

 

IMG_1520

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1521

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1522

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ahahaha       どこまで行くのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  !!

これ、一生懸命走っているようですが、めちゃくちゃゆっくりです。

たぶん5歳児に負けますね。

いーんですよ。みんなのペースに合わせるのがわたしの仕事ですから。

IMG_1524

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日も夕方になり、よーーやくお昼ご飯。

T-boyお勧め、コペンハーゲン大学の目の前のとっても素敵なカフェに連れていってもらいました!

IMG_1532

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷えた体に温まるトマトスープ。

ほんとーに美味しかった!!!  また食べたいよー。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1525

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストローが2つあったらやりますよね。

mit  &  A

そして、このジュースも本当に美味しかった!

IMG_1701

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1700

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この後ずっと行ってみたかった

本国の「HAY」に行きました!

IMG_1535

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1538

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1551

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1553

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1556

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1540

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1544

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色で統一されたスタイリング。

どうしても、yellowとblueに目がいってしまうんです。

あとredとgreenも。whiteもblackも好き!欲張り。。

でも、HAYのアイテムはデザインが洗練されていてとてもシンプルなので

どんな色を合わせてもうまくまとまります。

 

HAYにも行けたし満足!!!

そして、夜はこのブログの「その1」にも登場した2人目のT-boyこと

山口 太郎さんと、今回太郎さんのアシスタントで来ていた松本さんとディナー!

 

↓  寒さに耐えられず、暖を取る大人たち。

IMG_1568

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやくお店に入れました。

太郎さん、英語がとても堪能でして、率先してオーダーをしてくれてます。

IMG_1572

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みんなそれぞれ年も年という事もあり

かなりお疲れだった体に染み渡る、美味しいお酒とご飯。

楽しい会話が繰り広げられ。

こうなりますよね。

IMG_1579

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後は太郎さんがみんなに順番でデザートを『あーん』(照)で食べさせてくれました。

シャイなhaluta T-boyも嬉しそう。

IMG_1573

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1575

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太郎さん、楽しい会話をありがとうございました!

mitさんとの掛け合いとても面白かったです。とーっても良い夜でした!

そして、デンマーク日記その2、最後は太郎さんの笑顔で締めますね。

こちらの写真でカメラ目線なのは、太郎さんと奥の見知らぬ男性だけ。

(Aが撮った同様の写真が10枚くらいあるのですが、太郎さんだけ全部カメラ目線。さすが。)

IMG_1583

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、その3も気ままに書きたいと思います!

お楽しみにー!

 

ツミタ