CURRY と私。

SHARE:

CURRY6

「ぐんぐんぐんと、暑い夏がやってきた」
だなんて思ったのは先月だったか?

今は、少し肌寒さすら朝晩感じますね。
curry
みなさん、カレー食べてますか?
どうも、カレー大使ピーポーです。
「halutaと私。」の続きは次回にとっておくことにしまして
今日は、カレー熱を、過ぎ去りし暑い夏の熱と一緒に放出です。

カレーって文字を目にしたら
飛び込まずにいられないあたり、もはや病気だと自覚しています。

どこからともなくスパイスの香りが漂ってくる気がします。

たった3文字なのに、頭の中はそれ一色になって
その3文字を胃袋に搔き込んで満たしたくなる
己の欲が飛び出す食べ物


カレーLOVE
カレーLOVE
CRAZY LOVE

今月は、そんな危険で魅惑的な食べものを、たくさん食べました。
なんなら、今月は作るほうも頑張りました。万歳です。
curry2
今月は、新規開拓の視野を、魚眼レンズ並にして
色んなお店のカレーを飲み干しました。
どこも色んな特徴があって、美味しかったなぁ。

長野に住んでいる間は、カレーに苦労しやしたよ。
上田でカレーと言えば、
やっぱり「べんがる」さんでしょう?
インドカレーだったら
「ジャイプール」さんでしょう?
どちらも名店で、本当に美味しいのだけど
より自分好みのカレー屋さんを見つけたく日々奔走してました。
なんてったって、長野は石川に比べて、
カレー屋さんが圧倒的に少ないんだもの。
curry3
私の生まれ育った石川県には、
金沢カレーなるご当地カレーのお店があちこちにあるせいか、
カレーって文字も食べ物も、見失う事無く毎日を過ごせます。
一歩外にでると違うんだなぁって、長野に住んでみて思いましたね。

来る日も来る日も「カレー、長野、美味しいお店」をキーワード検索。

一時は、藤井フミヤもお忍びで来たとかって言う
スリランカカレーのお店にも足を運んでいたけれども
とても美味しいんだけど、しっくりこない。

もはや、好みの問題。
作り手と食べ手の味覚一致勝負!

そんな矢先、halutaとお家の通勤距離に見つけた
怪しいお店。
居抜きの物件を、それとなく赤オレンジに塗り替えた
怪しいお店。
びびっと来ましたね。
疑いセンサーと美味しさセンサーの反応が。

疑いつつも胃袋の乾きを埋めたい
あなたのお店の、そのスパイスで。
その一心で扉をあけました。

私の激しすぎる熱量が伝わったのか
出て来たカレーは、本当に美味しかったんです。
砂漠の中のオアシスとさえ思いましたね。

ただ、お店の人が、隣にたったまま
離れてくれません。。
一口たべても、二口たべても、お水を飲んでも、
隣に立つインド人の顔を見て微笑んでも離れてくれません。
動物園の動物達の気持ちが
よぉくわかった瞬間でしたね。

curry4
住めば都だと思います。
どこに行っても。
私も、長野に住んで都だと思いましたさ。
実際、楽園です。
CURRY6
ただ、私には、胃袋を、ほっとスパイスでつけ込んでくれる
カレーのお店が無いと、不安でたまらないって事が
最近よぉくわかりましたね。
カレー好きの宿命ですね。
curry5
そう言えば、上田市でスパイシーなイベントが開かれるって言うじゃぁないですか。
カレーフェスじゃぁなくって、
ライフスタイル・アート・ファッション・農業・音楽など、様々なジャンルの作り手が県内外から集結し、
上田市で初めて開催されるってぇ言う、新しいマーケットイベントが。
http://loppisueda.jp

今は、俄然カレーより、ロッピスが気になりますね。

ABOUT AUTHOR

金沢を中心に、あちらこちらに、ゆらりふらりと現れて活動しております。 饅頭と名乗りながら珈琲とパンを基調としたイラストを描き どこか耳を疑うようなタイトルと、2度見しちゃうようなイラスト達を Tシャツ、トートバッグ、手ぬぐいなどのアイテムに転写して 饅頭VERY MUCHの世界観を繰り広げております。 パンを中心にした生活を送り、珈琲を愛する日々から生まれた仲間たちです。 感謝の気持ちと、肉厚な見た目の調和から生まれたのが 「饅頭VERY MUCH」です