Udfordring

SHARE:

51eaUjWOMPL._SL500_AA300_.jpg

『ロラン島のエコ・チャレンジ  -デンマーク発、100%自然エネルギーの島-』が入荷しました。

この本は100%自然エネルギーで暮らす島、デンマーク・ロラン島の未来へのチャレンジのお話です。

ロラン島は美しい自然であふれ、豊かな土地で農業がさかん。
起伏がなく平坦な島にはいつも風が吹き抜けています。
その広大な大地に、たくさんの風車が並んでいます。
風を受けながら、毎日電気を作っています。     ーはじめに

かつては原発候補地だったロラン島が、どの様な取り組みをしてきて、100%自然エネルギーの島になったのかをわかりやすく教えてくれる一冊です。

東日本大震災を経験し、エネルギー問題について改めて考えさせられている日本。
どうやってエネルギーを作り、消費して行くのか、ロラン島の取り組みに、そのヒントがありそうです。

ロラン島の美しい写真とともに、とても読みやすい1冊となっていますので、たくさんの方に読んでいただけたらと思います。

ハルタの店頭にて販売しています。

また、『ロラン島のエコ・チャレンジ -デンマーク発、100%自然エネルギーの島-』の出版を記念しまして、家具を5万円以上お買い上げの方、先着10名様へ1冊プレゼントいたします。

ぜひぜひ

IKE29 ごり