おでかけイヤマちゃん

SHARE:

irma_illust

どこでも連れて歩きたくなってしまう、
その可愛さは、イヤマちゃんWhere are you from?

デンマークからやって来たイヤマちゃん。
こんにちは。

あまりにも可愛かったから
デンマークから連れて帰ってきちゃった。
イヤマちゃんは、デンマークのスーパーマーケットの
マスコットキャラクターなんです。

今日は、どこにおでかけしようかな?そんな気分になります。
持つことが、嬉しい。そんなバッグ。

私の住んでるところは、晴れの少ない街だから、
束の間のお天気な時ぐらい、
ぱぁっとおでかけしたくなる。
ちょっとしたピクニック道具も入っちゃう。

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

帰って来て、一息、ふぅ〜〜〜。

Exif_JPEG_PICTURE
(Irmaキャンバストート)

柔らかなオーガニックコットンの素材に、
イヤマちゃんの刺繍がシンプルでgood!

エコバッグだなんて言いたくないぐらい
ちゃんと作られているから
おでかけに持ってこいだなぁ。

Exif_JPEG_PICTURE

Irma(イヤマ)ブルートート

DESIGN:Iram (イヤマ)
SIZE:幅50(cm) 高さ30(cm) マチ12(cm) 持ち手60(cm)
MATERIAL:コットン100%

Irma(イヤマ)キャンバストート
DESIGN:Iram (イヤマ)
SIZE:H30(cm) W40(cm) マチ11(cm) 持ち手53(cm)
MATERIAL:オーガニックコットン100%


北欧デンマークで80店舗以上展開している、人気のスーパーマーケットIrma(イヤマ)
新鮮さと有機認定食品の取り扱いに力を入れているため,
食や環境問題に関心のある顧客が多い事でも知られています。

ロゴマークのキャラクター「イヤマちゃん」は
建築家であり画家のSophus Greiffenbergによって1907年にデザインされました。
彼の娘がモデルなんだって。

オリジナルのショッピングバックやキッチンタオルなどの雑貨はデザインもよく、
使いやすいアイテムがたくさんあります。

(写真/Atsuko Arashi 文/ピーポー赤井)

ABOUT AUTHOR

金沢を中心に、あちらこちらに、ゆらりふらりと現れて活動しております。 饅頭と名乗りながら珈琲とパンを基調としたイラストを描き どこか耳を疑うようなタイトルと、2度見しちゃうようなイラスト達を Tシャツ、トートバッグ、手ぬぐいなどのアイテムに転写して 饅頭VERY MUCHの世界観を繰り広げております。 パンを中心にした生活を送り、珈琲を愛する日々から生まれた仲間たちです。 感謝の気持ちと、肉厚な見た目の調和から生まれたのが 「饅頭VERY MUCH」です