壁に掛けるビンテージ

SHARE:

R0014506

デンマークNymolle(ニモール)社のマンスリーウォールプレートが入荷でございます。
ヴィンブラッドならではの細やかな描写が素敵です

-Nymolle-
1936年にデンマークで設立された老舗陶磁器メーカー。
1990年代に閉鎖されるまでBjohn Wiinblad(ビヨン・ヴィンブラッド)の作品
を中心に様々なストーンウェアを発表した

R0014492

マンスリーと言うだけに1月から12月まで月ごとに別の絵柄が描かれています。
1月から順に男女の出会い、結婚、そして出産というようなテーマが四季の変化と共に絵に表されているので
そんなことを頭にイメージしながら見るとより愛着が湧くかもしれません

ちなみに上の写真はApril(4月)のプレート
裏面には‘KONFLIKT’(衝突)というテーマが描かれています。んー?衝突?

確かに絵を良く見ると相合傘にはふたりで入っているけどもお互いは別の方を向いてなんだかそっけない様子。
そうだこの感じ……カップルには良くあるやつ!
ときには衝突をしてお互いの仲を深めていくんだよという教訓でしょうか

R0014490 R0014497

今回神田店に入荷したプレートは1月から12月まで全てとはいきませんがプリントも赤と黒の2種類入荷している月もあるので
いろいろと好みの絵柄を選べますよ(各種 ¥2,430-)

R0014509

プレートの真ん中上部には壁掛けして飾れるように穴が空いています。
白ベースなので白壁の多い日本の住環境には取り入れやすいアイテムかと思います。
壁掛け以外でもテーブル上でケーキなどのデザートプレートとしての使用もおすすめですよ。

R0014518

裏面にはこの様に各月の英字表記とテーマが描かれています。
November(11月)は‘OPTIMISME’(楽観)

ギフトにも喜ばれそうですね
‘衝突’をプレゼントするときは注意しましょう

 

ホシノ