coffee&table

SHARE:

R0015365

ソファテーブルのある暮らしって良いな〜とぼんやり考えます。
ダイニングテーブルとはまた違った生活の時間が流れる空間。
ちょっと余裕が感じられるようなイメージ。

久々に東京のhalutaにも小さいテーブルがやってきました。

R0015384

今はウェグナーのGE290 3シーターの前に置いている小さなテーブル。
対面にはミナペルホネンdop生地で張り替えたビンテージチェアを2脚。

普段はあまりやらない合わせなのですが実際に置いてみると
あれ?ソファテーブルは「ソファ」に合わせなくて良いのかも…
なんて思いも浮かんできました。
ちょっと座面は高いけれどもお茶や軽めの食事だったら大丈夫。

R0015372

テーブルの端は折り曲げたように少し立ち上がってます。
気付かないうちに手でささーっとカップなどを押してしまって落下!破損!
なんてことを防いでくれそう。
控えめなデザインのアクセントにもなっていて良い雰囲気です。

R0015374

やっぱりソファテーブルはコーヒーを連想させます。
halutaの入っている施設内には東京のコーヒーシーンを支えている「OBSCURA COFFEE ROASTERS」
もありますので興味のある方はぜひ。
腕利きのスタッフに好みの味を伝えれば快く相談に乗ってくれますよ

左に写ってるトリのくちばしみたいなアイテムはコーヒーポット。(¥3,456)
螺旋状のワイヤードリッパーに市販のフィルターをセットすれば本格的なドリップコーヒーを楽しめます。
容器部分のガラスは2重構造になっていますので熱い飲み物を入れて持ち上げた時に熱すぎてびっくり!破損!
を防げる優れものございます。

 

最後にテーブルと椅子のサイズなどご紹介です

R0015400 R0015406

Name:ソファテーブル チーク
Country:Denmark
Size:W1010   D515   H540   床から棚まで H305
Price:¥108,000 (tax included)
神田店在庫:1

ざっくりした籐(とう)の編み目は少しゆるめの張りなので重たいものはご遠慮くださいね。
籐というと日本では旅館などに使われている様な少し古風なイメージがある方も多いと思いますが、
最近はオーダー家具屋さんなどでもうまく籐の良さを引き出して製作する方が増えているようですね

R0015395
Name:ダイニングチェア チーク
Fabric:mina perhonen dop  -tambourine-
Country:Denmark
Size:W515  D500  H740  SH465
Price:¥108,000 (tax included)
神田店在庫:2

背中をくるっと覆う様な背板が特徴的。
1脚でもいいけど2脚で揃えたくなる愛らしいビジュアル。
来た途端に愛されキャラのおふたりなのです。

 

ホシノ