冬の道具はとても大事かもしれない

SHARE:

DSC_9610-thumb-autox602-46021

こんばんは。大井です。
最近はめっきり寒くなり、朝の通勤前には車の窓ガラスが凍る季節となりました。

少し昔の車に載っているので暖房も弱く、窓ガラスにお湯などをかけたりしていましたが、
先日、凍った窓ガラスをガシガシやる小さい道具をホームセンターで買いました。
安くて何でも無いように見えるものですが、、、効果は抜群。
最近は張り切って朝からガシガシやってます。

目的がはっきりしていて、期待を裏切らない道具って素晴らしいですね。

みなさんも、冬支度進んでますでしょうか?
まだまだ寒い時期が続くので、その時々で必要になったり欲しくなったり、冬支度もまだまだ続きそうですよね。

そんな中、遅ればせながら、、、
スウェーデンのブランド KLATTERMUSEN(クレッタルムーセン)よりシェルジャケットが入荷してきました。
海外のブランドのため、他の商品より遅れての登場です。

DSC_9610.jpg

 

KLATTERMUSEN / ALLGRON Jacket ¥54,600
ts(s) / Cut Off 2Button Jacket ¥39,900
UNIVERSAL PRODUCTS / MIX KNIT SLACKS ¥29,400
Mountain Research / Woodsman cap ¥12,600

個人的に、シェルなどはジャケットやコートの下に着るのが好きです。
ウール素材の下から覗くハイテク素材が可愛らしく感じられます。
もちろん、インナーに着ても機能性は抜群ですので安心です。

DSC_9615.jpg

素材感の違いを楽しむ感じで。

DSC_9617.jpg


DSC_9631.jpg
このジャケットは、エルボーパッチも可愛いですね。
こちらもおすすめです。


インナーではなく、アウターとしてももちろん大活躍です。
DSC_9637.jpg

ストレッチ素材なので、着心地の良さ、動きやすさもこのジャケットはポイントです。
普段でも、山やキャンプ時などにも活躍してくれることでしょう。

色違いもあります。
DSC_9662.jpg

ブラックも赤いラインが効いていて良いですね。

 

KLATTERMUSEN / ALLGRON Jacket ¥54,600
UNIVERSAL PRODUCTS / MIX KNIT SLACKS ¥29,400
NAISSANCE / TALL FEDORA HAT ¥32,550

ラビットファーを使用した NAISSANCE(ネサーンス)の長いハットは個人的に大プッシュです。
上品さも持ち合わせた特徴的なハットで、着こなしのポイントにバッチリです。
形も変えられて、丸いままでも折り目をつけても、どっちもかっこいいです。

なんだか書いているうちに、本気で全部欲しくなってきちゃいました。
頭の上から足の先まで試着したもの全部買う。なんてやってみたいですね。

洋服も、道具として期待を裏切らないものを選びたいですね。
冬本番を前に洋服選びも楽しんで頂けたらと思います。

今年もあと一ヶ月です。
良い年の締めくくりにしたいものですね。
みなさんも楽しい冬をお過ごし下さい。

haluta 大井