ヴィンテージレアアイテム入荷しています

SHARE:

_DSC9603-thumb-400x265-32600

先日デンマークよりコンテナが届いたことはこちらにてお知らせいたしましたが、今回は中でも特に人気のシリーズのご紹介をちょこっとだけ!

まずは、大人気アラビアルスカが大量に入ってきました。
しかもとってもお手頃の価格なんです!
_DSC9603.jpg
カップ&ソーサーはティーカップサイズです。
スープカップにも使えるとっても使えるサイズです。
なんとお値段はカップ&ソーサーで一客3150円!
や、安い!!
だいたい相場は5000円から6000円のお店も多い中、この価格は大変お買い得です!
ご存知ない方にもこちらの商品を説明いたしますと、
ルスカとは1960年にARABIA社から発表された”紅葉”を意味するシリーズ名です。
独特の釉薬により、秋の色づいた葉のように、一点一点異なるグラデーションがとっても魅力なんです。
ひとつとして同じ風合いはありませんので、出会ったRUSKAはある意味で世界にひとつだけのルスカといっても過言ではありません。
奥の深い風合いで味のあるカラーですので、料理栄えもする素敵なシリーズなんですよ。
機能面では厚みがあるシリーズなので、耐久性に優れておりとても丈夫です。
勿論ヴィンテージ品ですので、一点一点状態は異なりますが、全体的にコンディションの良いものが入荷しております。
保温効果に優れているので、いつまでも温かくいただけます。
使い勝手の良いサイズのプレートも入荷しており、そちらもとってもおすすめです。
その他にも、、
_DSC9692.JPG
ジャーン!
またまた言わずと知れた大人気シリーズ、グスタフスベリ”ベルソ”が大変コンディションの良い状態にて入荷しております。
こんなに揃っているとワクワクしてしまいますね!
_DSC9629.jpg
また、今回のレアアイテムの中のひとつ、Nuutajarvi社のヴィンテージグラス。
厚手のガラス素材で、カラーがとても美しいカイフランクデザインの商品です。
こちらのシリーズは1953年〜68年の年代の品物です。
うっとりしますね〜、そして結構厚みもありデイリーに気兼ねなく使えそうなアイテムです。
_DSC9703.jpg
その他、こちら左側が最近希少になってきているバレンシアですが、今回入荷したのはさらに珍しい白のなにも絵付けしていなバージョンです。
こちらはかなり珍しい商品なのです。
他にも、ダンスクのヴィンテージホーローなべや、人気のブラックのホーローのポットも入荷しています。
ヴィンテージは一期一会の巡り会いです。
是非お気に入りの商品を探しにhaluta packing caseへお越しください!
miyo